在宅ワークでよかったこと

在宅ワークでよかったこと

子どもとの時間も大切にできる

我が家は新年度に小学6年生、1年生になる子どもがいます。

上の子は不登校です。
下の子は今年入学です。

上の子の不登校をきっかけに、自分でコワーキングスペースを作って自身も在宅ワークを始めました。

在宅ワークでよかったことは、
子どもが休みたい時に会社員時代よりは気軽に休ませてあげられること。

リアルの打ち合わせも場合によっては連れて行くこともあります。

個人事業主だからできることかな、と思います。

正直、会社員時代に比べるとまだまだ収入的には追いつけてませんが、
もっとスキルアップして頑張りたいです。

同じような方いますか?

こちらで繋がれたら嬉しいです。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. あらいきゆ あらいきゆ

    ちささん、投稿ありがとうございます ◡̈ ˎˊ˗

    我が家も5学年違いの兄弟がいるので親近感です!

    うちの子は今のところ登校していますが私が不登校で中学ほぼ行っておらず、子どもが生まれた時にふんわりと、

    もし今後『学校行きたくない』って言われたら『行きなさい』なんて言えないなーっと思ったことも在宅ワークに舵きりした理由のひとつです。

    ちささんの、お子さんの不登校からのコワーキングスペースのメイキングが気になりすぎます!

    ホットミルク行ってみたいと思う千葉県民です♡

  2. ゆきんこ ゆきんこ

    ちささんはじめまして!
    北九州なんですね!
    私久留米です(^^)
    北九は私の両親の故郷で親戚いるんで、ちょくちょく行きますー!

    いのちのたび博物館、スペースLabo、皿倉山とか♪

    今度小2になるひとりっこ息子は、1年の1学期後半あたりから登校が安定せず、2学期後半からほぼ不登校ですー。

    2年生はどんなかなーとドキドキしてるとこです(^^)

    すみません。
    北九州と聞いて勝手に親近感もってしまいました。(笑)

    これからもよろしくお願いします♡

  3. まい☺︎ まい☺︎

    ちささーん!こちらでもよろしくお願いします♡
    私は長男が週1で付き添い登校が必要になるかも?という事態が発生したことがきっかけで在宅ワークに切り替えました。
    今のところ付き添いなしで過ごせていますが、必要になったらすぐに動ける状態にしているので、私自身心穏やかに過ごせています^^

    私もスキルアップのため日々勉強中です!
    いろいろ情報交換できると嬉しいです♪

コメントするためには、 ログイン してください。